2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

どうしてこうなった!

夏開始と言いつつ始まらなくて、
夏終わってない?と思った頃にきたフリフレガシー。

やっと始まった!!!

と、ちょっとうきうき(きっと死語)で日中からインストールしました。

子供の相手をしつつ、こっそりキャラメイク。
しかしどうにも見た目が変わらない。
あれ?回線混んでるのかなー?
と思い、夜にゆっくりやり直すも変わらず、
とりあえずスタートしましたが、
しましたが・・・


どうしてこうなった!!!!

どうしてこうなったの!!!??


スマホのゲームは元から苦手です!
面白いと思わないほうです!!
しかしそれにしたって、

めっっっっっっっっっちゃ面白くない!!!!

・・・とか書くと楽しんでる人に申し訳ないのですが、本当に面白くない。
だって、オートで動いてるのをただ見てるだけなんですもの。
ポチって眺める、ポチって眺める。

どうしてこれでGo!が出るんだろう・・・と思いました。
これなら、というか、PCフリフをそのまま持ってきてくれるだけで(出来ることならそこに何か追加で)私はよかったのに。
モンスターは懐かしくて、フリフのグラフィックも懐かしくて、悪い意味でレガシーをプレイしてるとPCフリフをしたくなります。
だってレガシーがつまらない。
音楽も、声も(韓国の声なのかな、微妙です)、スキルのエフェクトも、視点の見づらさも、やっぱりアシストがいないことも、全部残念・・・。

久しぶりに優夜という名前でキャラを作ったけれど、フリフレガシー、もう遊ぶことはないかもしれません。
うーん、本当に残念・・・。
ホウキに乗ってのーんびり散歩や、小さい島で一休みがまた出来るのかと思ってたけれど、ちょっと違った。

PCフリフも終わるし、レガシーもすぐには終わらないでほしいけど、この感じだと怪しいかなぁ。大丈夫かなぁ。

やっぱりPCフリフですね!人いないけど!
人さえいればまた戻りたいくらいです。
思い出補正半端ない。


レガシーを遊んでよかったことは、
あれ、もしかしてこの人あの人かな?
って人をちらほら見かけたことです。
まぁご本人さんかは分からないけれど、
きっと多分ご本人でしょう!名前的に!


うーん。
レガシーは記念にギルド作って放置しておこうかしら。

とりあえずそんな感じのレガシー感想でした。
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フリフレガシー

フリフオンラインは終了するけど、
スマホで「フリフレガシー」が出るよ。

ってことで、ついつい事前登録してしまいました(ノ)ω(ヾ)
(もちろん流さんも。ドラクエやるから忙しいと言ってるけど!)

スマホでフリフって前も出てて、すぐに終わった印象があるけれど
レガシーは続くと嬉しいなぁ。
課金課金ー!って感じだとまたすぐに終わりそうだけど…。

とりあえずまたホウキで空を飛びたくて!

早く始まらないかなぁ(*´∀`*)
でも公式サイトを見て一つ思ったのが

職業にアシストがいないんですけど!!!!

ということ(´・ω・`)
なぜマーシナリー(しかも羽根つき)、マジシャン、アクロバットなのか!!
アシストいないってことはビルポとリングもいないってことかしら?
それだとかなりしょんぼりなのですが、とりあえず早く始まることに期待しよう(`・ω・´)

日記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

フリフオンライン

前記事でいただいたコメントにて、初めてフリフオンラインがサービス終了を迎えることを知りました。
ぐっちょ○、ありがとう!ヾ(o・ω・o)ノ



「ついに、かぁ」
「長かったなぁ」

というのが、知ったときの最初の気持ち。

私はいつからいつまでフリフで遊んでいたんだっけ?
と思い返そうとすると、まるで走馬灯のようにいろんなことを思い出します。
楽しくて仕方なかった時もあったし、
辛くてうじうじしていたり泣いたりした時もあったし、
すごく怒ったり、喧嘩した時もあったし、
良い思いでも嫌な思い出も、たくさんです。

本当、廃人と言われる程にあの時は全力で遊んでいたなぁと思います。
ゲームに全力投球してて、結構人生の無駄遣いしたなぁと今では思うのですが、
それでも、全部が全部無駄とは決して言えず、
出会った人達のことは、やっぱり今でも思い返す時があるし、
いろんなこと教えてもらったりしたし、大事です。
多分もう交わることはないのだろうけれど。
だからこそ、でもあるのかな。
少し美化しておいて、大事な思い出にするのです。


というかフリフがなければ流さんと結婚もしてないし、琴も生まれてない!
と考えると、フリフに足を向けて寝れません(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

終わるときは、出来ればログインしたいところだけれど、
どうも金曜日の15時?とかに終わるみたいなので、琴も起きてるし、難しそうですね。
そしてちょっとゲームをDLするのがめんどくさい…(ノ∀`*)
気が向いたらしてみようかなぁ。ビルポの私は残ってるかしら。

サービス終了のその時まで、ちまちまと、頭の中で思い出の整理をしましょうかね。




皆、元気にしてるかなぁ。
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)